テレビ局・ラジオ局は経営改善ができる?メディアM&A【後藤達也×堀江貴文】

投稿日: 2024年10月23日

テレビ局・ラジオ局は経営改善ができる?メディアM&A【後藤達也×堀江貴文】
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投稿日: 2024年10月23日

テレビ局・ラジオ局は経営改善ができる?メディアM&A【後藤達也×堀江貴文】
カテゴリー: ビジネス元動画: 2024年10月20日
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テレビ局・ラジオ局はいくらでも経営改善ができる?経済ジャーナリストとメディアのM&Aを語る【後藤達也×堀江貴文】
 
堀江貴文と後藤達也がメディア業界の未来について語る!
特にテレビ局やラジオ局の経営改善の可能性について、かなり深く掘り下げてるのがポイント。
テレビ東京が日経新聞の子会社的立場にあることや、ネット配信が主流になってきた現状でのテレビ局の価値についても触れてるよ。
堀江貴文は、将来的にテレビ局を買収して世界展開を考えているとか、ラジオ局での新しい試みについても話してて、すごく興味深い内容だったよ。
日本のメディアがどう変わっていくのか、これからが楽しみになる動画だね!
 
 
テレビ局と経営改善
堀江貴文と後藤達也が、テレビ局やラジオ局の経営改善について議論してるんだ。特にテレビ東京が日経新聞の影響下にあることや、ネット時代におけるテレビ局の価値低下について触れてるよ。ネット配信が主流になってきた今、テレビ局はどう変わるべきかという視点で語られているんだ。
 
堀江貴文のビジョン
堀江は将来的にテレビ局を買収して、世界展開を考えているみたい。日本のドラマやコンテンツを国際的に配信することで、新しいビジネスモデルを構築しようとしているんだって。Netflixなどの成功例を参考に、日本のメディアももっとグローバルに展開できる可能性を示唆しているよ。
 
ラジオ局での新しい試み
堀江はラジオ局でも新しいビジネスモデルを試みているんだ。スタジオや公開放送を活用したり、ネット広告を取り入れることで収益を上げようとしているらしい。特にAIを使った音声広告やマーケットプレースの構築など、革新的なアイデアが満載なんだ。
 
メディア業界の未来
動画では、日本のメディア業界がどう進化するべきかについても語られているよ。特に地上波テレビが内向きになっている現状や、サブスクリプションモデルへの移行が遅れていることが指摘されているんだ。これからどんな変化が起こるか、注目だね。
 
#メディア改革
#堀江貴文
#テレビ業界

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投稿日: 2024年10月23日

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カテゴリー: ビジネス元動画: 2024年10月20日
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