【CAがダンス】ANAのTikTok戦略について解説します

投稿日: 2024年10月10日

【CAがダンス】ANAのTikTok戦略について解説します
星1星2星3星4星5

投稿日: 2024年10月10日

【CAがダンス】ANAのTikTok戦略について解説します
カテゴリー: 政治・社会元動画: 2024年9月22日
0
0

ANA(全日本空輸)がTikTokを使ってCAがダンスを披露する動画が話題となっていることについて解説。批判的な意見もある中で、堀江氏はこれが主にリクルーティング目的の戦略であると分析し、特に若い世代に向けたブランドイメージの向上や、CAという職業の魅力を発信するための施策だと述べています。
近年、CAは厳しい労働環境に置かれていますが、それでも若者にとって憧れの職業であることを維持しようとするANAの取り組みが伺えます。
 
ANAのTikTok戦略の目的
ANAがTikTokを活用して若い女性をターゲットにしている背景には、CAという職業への憧れを維持し、リクルーティングを促進する狙いがあると指摘。特に10代・20代の女子向けに発信していることが強調されています。
 
CAの過酷な労働環境とイメージ改善
CAの仕事は安全要員としての役割が大きく、過酷な労働環境や低い給料が現実ですが、TikTokを通じて「キラキラした職場」というポジティブなイメージを発信することで、職業の人気低下を防ごうとしている。
 
若年層への訴求
TikTokというプラットフォームが、特に若い層に人気であることを踏まえ、将来的な採用に向けて企業イメージを若者にアピールする重要性を指摘。この戦略は、実際にその年代のユーザーに影響を与えることを狙っている。
 
過去の憧れと現実のギャップ
昔はCAが憧れの職業として人気を集めていたが、現在ではその厳しい現実がネットを通じて広まり、人気が低下しつつある。ANAはそのギャップを埋め、CAという職業への憧れを復活させるための戦略を打ち出している。
 

星1星2星3星4星5

投稿日: 2024年10月10日

【CAがダンス】ANAのTikTok戦略について解説します
カテゴリー: 政治・社会元動画: 2024年9月22日
0
0

投稿者の別の記事